ドクタータカハシのひげ脱毛体験談 3年間のおおまかな経過

ヒゲ脱毛クチコミ体験ガイド > ドクタータカハシのひげ脱毛体験談 3年間のおおまかな経過


  • プロフィール


    ドクタータカハシで顔、
    トリアで全身脱毛中★
    つるつるになれて快適です♪

    詳しいプロフは写真をクリック☆

☆ めたもるゆきにゃー ☆




ドクタータカハシのひげ脱毛体験談 3年間のおおまかな経過

3年間でひげの処理はほぼ不要になりました

ドクタータカハシでひげ脱毛をはじめたときから今までの経過を簡単にまとめてみました。
自分の日記を読むと、もうほんと、最初は痛かったり、照射後汚かったりでつらかったなぁと思い出しましたよ(;´Д`)
それを乗り越えて、今の快適な状況があるんだなぁ…

長い目で見ると絶対やっちゃったほうがいいんですが、最初の2~3カ月目のきつさを超えられるかどうかですね。

最初にまとめ
  • 大体3ヶ月ほどしたら効果が実感できるようになる
  • 半年後くらいには剛毛では無くなる
  • 1年目以降は、数カ月に1回照射して、その後は生えない状態が続き、生えてきたら照射しに行くという感じのサイクル
  • 2年くらいたつとすごく快適になる

基本的には、こんな感じです。

つるつるになるのには時間がかかるのですが、薄くしたい、楽になりたいという程度なら半年で到達できますし、3ヶ月目くらいでかなり効果が出てきてるのがわかります。
その場合は、生えてくるようになったら照射に行く、という感じになります。

以下、私がうけた3年間の経過です。

テスト照射

テスト照射はつらくない

基本的に、照射する部分そのものが少ないので、たいして痛くありませんでした。
ひげ脱毛がつらい最大の要因は、何度も照射して何度も痛いことです。
テスト照射は、数回照射されるだけなので恐れることはありません。

スタート 1回目照射

1回目はとにかくつらい

普段ひげを抜いている人は、最初の照射の前の1ヶ月くらいは抜かないようにしましょう。
普段抜いていると、これがつらいです。

痛さですが、この1回目の痛さが基準です。
2回目以降、毛が少なくなるのですが、出力が大きくなるので、結局しばらくは痛さは同じくらいと考えてください。

照射後のつらさはこの1回目がマックスでした。
顎がとくにかゆくなる、10日近くヒゲが汚い状態になる、などです。
そのヒゲは2週間後くらいにするっと抜けるようになります。
その後は2週間くらい生えないでキレイな状態でいられました。

照射後のひどさは、これ以上になることはありませんでした。

1ヶ月目 2回目照射

まだまだつらい

1回目照射とほぼ同じです。
痛さがわかっているので、覚悟はつくとおもいます。
照射後のつらさは、1回目より若干マシといったところでしょうか。

3ヶ月目 3回目照射

3ヶ月目でだいぶよくなってきた

店での指定は1ヶ月でしたが、都合がつかず2ヶ月あけることに。
結果としてヒゲが生えそろい、脱毛の効果は高くなったのですが、それはすなわち痛いということで、今までで一番痛かったです。

威力が高くなるのも、善し悪しですね…
照射後のつらさは少しずつマシになってきているかんじです。

なお、3回目照射した後は、2週間後~6週間後くらいまで細かい毛が生える程度でした。
ですので、3ヶ月半ほどしたらかなり効果を実感できるようになるといえます。

5ヶ月目 4回目照射

ここまで来るとぜんぜん違う

前回照射時に、次回は6週間以上あけてきてくださいといわれていたのですが、6週間後だと、細かい毛が少し生える程度だったので、ある程度生えるようになってきた2ヶ月後に。
このころになると、照射後の汚い状態は随分マシになっていました。
かゆいのはかわりないのですが、4回目まで行くと、かなり効果が出ていました。

このあと、結局2週間目~2ヶ月目くらいまで、ほとんど生えてきませんでした。
また、生えてきたヒゲも、毛そのものが細くなって、目立たなくなってきた感じです。
鼻下は細い毛がたくさんあるという感覚。
もはやあの太いヒゲとはおわかれです。

7ヶ月目 5回目照射

無毛状態が長くなってきます

毛の量は減ってますし細くなってるのですが、出力が上がってるのでやっぱり痛いです。

照射後の汚くなる状態は、ほとんど気にならない状況でした。
普通に剃るよりちょっと汚い程度。

ヒゲの方は、照射から2ヶ月目くらいまでは、産毛がある程度で、ほとんど生えてこずに快適でした。
ただ、2ヶ月目くらいから細い毛が軽く復活。
1ヶ月間まったくといっていいほど生えなかっただけに、結構不快でした。

10ヶ月目 6回目照射

毛が生えてきたら照射しに行く感じ

前回に比べて低い出力で十分に反応があったので、低めで照射。
だいぶマシでした。

照射後のきたなさも全然気にならない程度に。
ただし、かゆいのはやっぱりかゆいです。

照射後のヒゲの生え方は5回目と同じく2ヶ月目くらいまでは生えなかったのですが、その後細い毛が生えるような感じでした。

14ヶ月目 7回目照射

基本的には6回目と同じでした。
同じように、2ヶ月くらい生えないけど、その後細い毛が生える程度でした。

17ヶ月目 8回目照射

ここまで来ると、生えてきても全然目立たない

この辺になると、「細い毛が生えてきたら3週間ほど我慢して照射にいく」という感覚です。
1回の照射でしばらく生えなくなるという感覚ですね。

また、ここまで来ると、生えてきても細いので全く目立たず、しばらく剃らなくても問題ありません。
産毛みたいなのがたくさんある感覚です。
気が向いたときに剃る程度で十分。

20ヶ月目 9回目照射

太い毛は完全に消え、細い毛のみに

痛みも随分マシになり、照射後の不満もほとんどない状態に。
照射後、2ヶ月目までは全く生えず、4ヶ月目くらいまで細い毛がちょこっと生える程度。
照射後4ヶ月以降になると、細い毛が多くなってきて少々うっとうしくなり、剃る必要が出てきます。
剃ればめちゃくちゃ綺麗というのは、もはや当然という状態。

26ヶ月目 10回目照射

2年くらい経つと、半年に1回程度しか行く必要がなくなります

なんだかんだで半年もあけることに。
逆に言うと、このくらいまで来ると半年に1回くらいで済む状態で、細い毛を剃る程度で本当に快適です。
ただ、今回は1ヶ月半ほどしたらちょっと生えてきた感じでした。

32ヶ月目 11回目照射

今回はあんまり痛くありませんでした。
今までに比べると随分楽な感覚。

照射後は、現在4ヶ月ほどたってますが、産毛みたいな毛がある程度で、ほとんど毛がない状態で滅茶苦茶きれいです。
暗い部屋でどあっぷ写真をとったら、ヒゲの部分より鼻の毛穴のほうが目立ったという、いいんだか悪いんだかというくらいに綺麗。

完璧につるつるはさすがにまだまだなんですけど、ここまで来たら本当に快適です。


« ひげ脱毛をしてよかったという感想 | メイン | ドクタータカハシのひげ脱毛体験談 カウンセリング&テスト照射 »


ドクタータカハシ光脱毛の体験談
みんなの体験談
よくある疑問と答え
ランキング
その他