ひげ脱毛の期間はどれくらいかかるの?

ヒゲ脱毛クチコミ体験ガイド > ひげ脱毛の期間はどれくらいかかるの?


  • プロフィール


    ドクタータカハシで顔、
    トリアで全身脱毛中★
    つるつるになれて快適です♪

    詳しいプロフは写真をクリック☆

☆ めたもるゆきにゃー ☆




ひげ脱毛の期間はどれくらいかかるの?

ひげ脱毛にどれくらいの期間かかるのかは気になるところですよね。
ある程度薄くするだけであれば、半年ほどで十分に満足できる効果が得られます。
ただし、つるつるにしようとすると年単位が必要です。

毛周期の問題

今生えている毛は全部の毛穴の30%ほどでしかない

ほぼ生えてこない状況にしようとすると、脱毛方法によるのですが、どの方法でも1年は絶対にかかります。
理由をのべますと、毛には毛周期というものがあります。
今生えている毛がすべてではなく、今は眠っている毛穴もあり、現在生えているのは毛穴の30%くらいといわれています。

通常は、今生えている毛が抜け落ちたり、生えていない毛穴から毛が生えてくることで一定量を保つことになります。
ですから、今生えている毛穴を全て処理したとしても、他の毛穴から生えてきたりするので、どうしても時間がかかってしまいます。

この毛周期というのはとても厄介なもので、個人差が大きいものらしく、どれだけ期間がかかるのかはわからないのが現状だそうです。

また、男性のひげは、とにかく量が多くて太いという問題点があります。
そのため、レーザー照射のダメージが大きく、あまり強い出力での照射はできません。
現実問題として、密集度が高いせいで、とにかく痛いので、高い出力での照射は不可能です。

出力を落として何度も根気強く照射していくことになりますので、必然的に期間もかなりかかるようになります。

光脱毛でのわたしの場合の期間

1年あれば綺麗になるけど、つるつるは3年以上は必要

私自身は、これを書いている現在、ドクタータカハシに3年通っていますが、前回の照射から半年後くらいにちょこちょこと生えてきています。
もちろん、元の本数からすれば微々たる量ですし、まばらにほんの少し生えているだけです。
部位についても、鼻の真下あたりはほんの少し生えているけど、そのわきはほぼ生えていない状況というかんじですが、脱毛終了とはいえないのが現状です。

ただし、これはあくまでつるつるを目指そうとした上での話。
青ひげが気にならなくなるくらいであれば、半年見れば大丈夫です。
大体3ヶ月後くらいから効果を実感し、半年後くらいの時点で太かったひげが細いものばかりになり、ずいぶんすっきりした状態になっていました。

他の方法だとどれくらい?

つるつるを目指すのは、どうやっても年単位必要

一般的には、光脱毛よりレーザー脱毛のほうが効果が強いと言われています。
ですが、レーザーだからといって劇的に早くすむかというと、そんなことはありません。
毛周期の問題もありますし、しつこいのは同じですので、やはり年単位で必要です。

針脱毛の場合は、もっと時間がかかります。
1本1本処理していきますので、とても個人差が大きくてなんともいえないのですが、コストも時間も、一番かかると見ておいたほうがいいでしょう。

長い期間が必要なので、早めにはじめたほうがいいです

長期戦になるんで、早くはじめることをオススメ

上記で説明したように、ヒゲ脱毛は、とにかく長い期間が必要です。
ある程度薄くなるのは半年ほどで、そこまでいけばかなり満足できるのですが、それ以降は気長にお付き合いしていく感じになります。
ですから、迷っているなら、早めにはじめてしまうことをおすすめします。

また、あまり言われていない問題点として、色素の薄い毛にはレーザーは反応しません。
ですから、加齢でひげに白髪が混ざってしまうと厄介です。
時間がかかるものなので、ひげに白髪ができないうちにはじめてしまったほうがいいでしょう。


« ひげ脱毛は痛いっていうけど、どれくらいの痛みなの? | メイン | ひげ脱毛を自宅でやりたいけど、いい方法ある? »


ドクタータカハシ光脱毛の体験談
みんなの体験談
よくある疑問と答え
ランキング
その他