ドクタータカハシのひげ脱毛体験談 1回目照射

ヒゲ脱毛クチコミ体験ガイド > ドクタータカハシのひげ脱毛体験談 1回目照射


  • プロフィール


    ドクタータカハシで顔、
    トリアで全身脱毛中★
    つるつるになれて快適です♪

    詳しいプロフは写真をクリック☆

☆ めたもるゆきにゃー ☆




ドクタータカハシのひげ脱毛体験談 1回目照射

2007/10/19 1回目、照射しました

とにかく最初が一番つらい

ようやっと1回目の照射が出来ました。

普段から抜いていたため、1ヶ月間は待ったほうがいいということで、抜かずに剃って待つ日々でした。
もうひじょーに苦痛でしたが、なんとかほぼ1ヶ月耐えました。

1ヶ月前にテスト照射した部分は生えてきていない状況。
きっちり効果でています。
というわけで、とうとう念願の脱毛開始。

実際に照射したのですが…やっぱり痛いです。

輪ゴムではじかれたような痛みで、1回1回は十分に耐えられるレベルではあるんです。
でも、なにぶん、範囲が広いもので…
輪ゴムに何度もはじかれつづけたら、そりゃ痛いです、つらいです(´Д⊂ヽ
そりゃ、汗もかきます…
これ、レーザーだともうどうにもうこうにもなんだろうなぁと。

基本的に、毛が多いところほど痛いです。
毛が無ければ全然痛くありません。
ヒゲが一番痛いみたいですし、多分1回目が一番量が多くて痛いと思うので、今後はもうちょいマシなんじゃないかなぁという予想。

で、痛い痛いと苦しみながら、なんとか耐え抜いた後は、脱毛したヒゲ部分が真っ赤になっていて、かなり熱かったです。
約30分間、タオルで冷やして終了。
30分冷やしても熱いままだったので、出てきた後も、鼻下部分に水を当てたり、手を当てたりしていました。
手を当てたら、相対的に手の方が冷たくて冷えますからね。

そうこうしてるうちに、赤みも熱さもひきました。
2時間ほどでひいたかんじです。

人によっては、2日~3日くらいヒリヒリする人もいるらしく、私の場合はかなり早く回復してるみたいです。
私の場合は、最初はすごく赤くなるけど、すぐに戻るみたいでした。
必死に剃った後もヒリヒリすることを考えると、それと同じくらいの感覚です。

で、照射の結果ですが。
見た目は、必死に頑張って抜いたときくらいにはなっています。
さすがに、若干黒みは残ってますが、それはまだ毛穴にいる分で、次回の照射で脱毛する部分でしょう。

1ヶ月前にテスト照射した部分については、かなりキレイになってます。
あきらかにそこだけキレイです(笑


« ドクタータカハシのひげ脱毛体験談 カウンセリング&テスト照射 | メイン | ドクタータカハシのひげ脱毛体験談 1回目照射2日後 »


ドクタータカハシ光脱毛の体験談
みんなの体験談
よくある疑問と答え
ランキング
その他