ひげ脱毛は痛いっていうけど、どれくらいの痛みなの?

ヒゲ脱毛クチコミ体験ガイド > ひげ脱毛は痛いっていうけど、どれくらいの痛みなの?


  • プロフィール


    ドクタータカハシで顔、
    トリアで全身脱毛中★
    つるつるになれて快適です♪

    詳しいプロフは写真をクリック☆

☆ めたもるゆきにゃー ☆




ひげ脱毛は痛いっていうけど、どれくらいの痛みなの?

基本的にひげ脱毛は痛いです。

痛くないひげ脱毛は、現在のところ存在していないです。
正確には全身麻酔して脱毛すれば痛くないんでしょうけど、そんなことしてくれるところありません。
また、麻酔クリームや部分麻酔はイマイチです。
くわしくは「痛くないひげ脱毛って可能なの?」を御覧くださいませ。

さて、ひげ脱毛の痛さですけど、もちろんレーザー、光、針といったところでだいぶ違います。
残念ながら私自身は光脱毛しか受けていないのですが、クチコミなどを漁ったかんじでまとめていきますね。

光脱毛の痛さってどれくらい?

基本的に、輪ゴムを強くはじいた感じの痛さです。

パチン!というかんじ。

正直なところ、1回1回はそれほど痛くはないです。
まぁそれでも、たまに「いたっ」と悲鳴をあげることもありますけど。

問題なのは、とにかく連続してその痛みがおそいかかってくること。
いたっ、いたっ、いたっ、いたっ!という感じ。
1回1回は耐えられるレベルでも、何度も襲いかかってくるので、結果としては相当つらいです。

光脱毛は、痛み自体はそれほどでもないけど、連続して痛いのでつらいのです。

レーザー脱毛の痛さってどれくらい?

ものすごく痛い

すいません、きっちりとうけたことがないので、光脱毛と家庭用脱毛機で脇をやったときの憶測になります。
とりあえず、光脱毛はレーザー脱毛よりかなり痛みをおさえていますので、毎回かなり痛いのは間違いないです。
家庭用で高出力でワキ脱毛をやったときは、1回1回がめちゃめちゃつらくて仕方なかったです。
それを毎回食らうので、逃げ出したくなる感じ。
その辺が、光脱毛とレーザー脱毛の痛みの違いと考えていいでしょう。

わかりやすく比較すると

光→1回1回は耐えられる、たまに超痛い。それを連続するのが苦しい。
レーザー→1回1回が超痛い。最初からクライマックス。それを連続だから拷問レベル。
こんなかんじでしょうか。

針脱毛の痛さってどれくらい?

名前通り毛穴に1本1本針を突き刺す痛み

針の方は、光やレーザーとは違った痛みになります。

体験した人に直接聞いたところ、レーザーは照射した部分が一瞬で火傷する感じで、針脱毛はピンポイントでジワーっと来る痛みということです。
とりあえず、かなり痛いのにはかわりがないですが、好みの問題もあるので、一概にどちらが痛いかは比較出来なさそうです。

ただ、一番の問題点がありまして。
針脱毛は1本1本処理していくので、1本1本痛いんですよね。

レーザーや光は、一気に数本を処理するんで、痛い回数は随分減ります。
針の方は痛い回数がえらいことになります。

そう考えると、針脱毛で全部処理しようなどと考えると、痛い時間が半端無く長くなるので大変すぎます。


« ひげ脱毛 よくある疑問と答え | メイン | ひげ脱毛の期間はどれくらいかかるの? »


ドクタータカハシ光脱毛の体験談
みんなの体験談
よくある疑問と答え
ランキング
その他